SSブログ

ニキビ 原因 薬 [ニキビ 原因]

高校の頃はぽちぽちが絶えず吹き出てしまいメイクをするのも不愉快なことがありました。周りには触らないようにアドバイスをもらっていたのですが触れたくなるので余程収束せず苦心しました。加えて顎に手が触ることもニキビの原因になるのだとか。

過去にはひじょうに頬杖をついていたのですが、ここ近年は気に留める事にしたところです。前の苦難から肌荒れが出やすいパターンは把握できているので、ニキビが広がらないように毎日注意しながら生活しています。

「そこまで酷くなってないし、皮膚科に頼らなくてもいいわよ」と呑気に構えている人がほとんどだと思いますが、自己流ケアよりも処方箋の薬は効果てきめんです。

皮膚科の薬は反作用もありますが、きちんと使い方を守っていけば問題ないですし、私の場合、増えてしまったポチポチに塗るとあまり大きくないのなら数日で治ります。ニキビが出始めたらすぐに診察を受けるのが手っ取り早いですよ!
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。