SSブログ

吹き出物 メイク落とし [ニキビ 原因]

わたしはだらしない気質ですのでパパッとメークをクレンジングしたりしちゃう時があったりします。それだからかザラザラが出てきやすいのかもしれません。

普段から洗顔はなるべくそっとぬるま湯を使うようにすることと、額部分はカサカサするので入念に保湿して、油でベタベタする部分はさらっとしたローションを使うように注意しているのですが、その一方で、生理前や脂っこいものを食べた翌日などは必ず大人ニキビが吹き出てしまいます。

メイクをやめてどれだけかすると大人ニキビが少なくなります。それがおさまってくるとまたまたメイクを始めてしまうのです。この悪循環をやめなきゃと分かっているものの、そう考えているだけでまた吹き出物が悪くなってしまうというパターンですね。

他人と自分で肌の質は独自性があると言いますが、随分とぽつぽつの状況が散々だなと思われる時はメイクの落とし方を若干変更するだけで沈静化するのではと言われました。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

アダルトニキビ ケアニキビ 原因 薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。