SSブログ

ニキビの予防は生活習慣にあり! [ニキビ 予防]

ホルモンバランスの変化や不規則な生活、暴飲暴食など、思いもよらない発端でニキビができる時があります。

わたしの素肌は強いほうなのか、吹き出物ができても、顔の洗浄をしておけばわりかし短期で肌荒れは治ってくれていました。

いや・・別に自慢じゃなくて、ただ親から受け継いだ遺伝がよかっただけなのよ。たぶん(笑)

いつも一番初めにするようにしたことは、洗顔料と化粧水をなるべく自然由来の材料がたくさん入っているものを使用するようにすることを気を付けました。

私は学生の頃に肌荒れが出てきたので、とっても驚いて、色々なメンテナンスを試したのですが、残念なことにもっとニキビの状態が汚くなってしまっていたんです。

現在心がけていることは、さほどスペシャルな基礎化粧品でなくても、まずは洗顔料をきっちり泡立てて洗顔し、すすぎに手間暇を取ることです。

簡単なことですがニキビが現れにくい肌になると言われています。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

ニキビ 治療ニキビ 化粧品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。