SSブログ

ニキビ 炎症 化粧水 [ニキビ 化粧水]

自分は無精なタチですのでちゃちゃっとメイクアップを落としたりすることがあるのです。それだからかニキビが増えやすいのです。

加えて顎に手をつくのも大人ニキビができてしまうきっかけになってしまうと言われています。2~3年前までは非常に頬を触っていたのだけれども、最近は気に留めることに決めています。私は思春期にポチポチが炎症を起こしたので、実に動揺し、あれこれとケアを試したのですが、さらに肌が荒れてしまいました。

その頃はアダルトニキビということを分からず手当てしていたので、潤い不足だったんだろうと思われます。大人ニキビと認知してから、乳液も使うように留意しておくと、うそのようにザラザラが少なくなっていきました。化粧水のつけかたにもまた違ったやり口があるんだなと知らされたイベントです。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。