SSブログ

肌荒れ 酷い 対処 [ニキビ 治療]

生理前や仕事の多忙、ストレスなど、想定外の動機でぽつぽつができる場合もあります。わたしの素肌は屈強なのか、吹き出物が吹き出ても、フェイスウォッシュをすれば思ったより早くにぽつぽつは減ってくれることが多かったです。

私がとにかくやったことは、基礎化粧品をできるだけ肌に優しい成分が多く含まれているものを使うことを徹底しました。化粧をしないでちょこっとするとザラザラがおさまってきます。

ところが無くなってくると再びメイクを再開してしまうのです。この繰り返しをあらためなくちゃと分かっているものの、そう思っているだけでまたにきびが悪化するという事態ですね。

肌荒れが酷い時は「髪を下して上手く隠しせるかしら」と悩まされていたのですが、自ら早急に対処したことでこれまでの中で一番素肌がきめ細やかな瞬間になり、大喜びでした。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。