SSブログ

ニキビ 沈静化 [ニキビ 治療]

日頃のわたしのモヤモヤは、Uゾーンに赤みのあるポツポツが出てくること。

たくさんiPhoneで調べた結果、アダルトニキビらしいというのが分析できました。大人ニキビは口周りに出来ることがよくあるらしいです。

クレンジングをする時は十分に洗顔石鹸を丁寧に泡をたて、ゴシゴシと洗わず、パパッと泡の弾力を生かして洗顔します。泡で洗ったら、よくすすぎます。私は、人肌くらいのお湯で洗います。洗い流したあとは、顔がすぐ乾くのでローションをなみなみに取って確実に顔に叩き込みます。

けれどこのことも二十歳前の話で、近年はあまり吹き出物が鎮まらないようになってしまいました。最近おでこにアダルトニキビが酷くなってしまったときは、何日間かおさまらない状態が続きました。

なれば皮膚の入れ替わりが緩やかになってくるとニキビも沈静化しやすくなるということかもしれません。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。