SSブログ

ニキビ 原因 [ニキビ 原因]

ニキビはお肌への刺激で増えてしまう事もしきりにあるので、出来れば毛穴に何かがつかないようにすることが肝心だと耳にしました。

例えると、ちょっと顔に落ちた髪でも刺激になってニキビの原因になってしまうとか。

それを聞いてから、私はおでこを見せる髪型にしています。

しかし改めてニキビが出るようであれば少しの間メイクするのをパスします。眉墨、つけまつげ、グロスだけです。

多分年齢的なことだったのでしょう。20代後半になると、特に何もしなくても、にきびは減ってきました。

決まった時間の食事を努めるようにして、休みを重要視するようにして、砂糖を余分に食べないようセーブしていると、ぽちぽちが沈静化してきました。

いまでは、会社の人から肌がきれいと声を掛けられます(笑)
トラックバック(0) 

トラックバック 0

-|ニキビ 予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。